四国ツーリング【ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ】

『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』は愛媛県伊予市双海町にあり、2021年5月28日にリニューアルオープンしました。

伊予灘に面して立地されており、海に沈み夕日が美しく見えることから、NPO法人地域活性化センターにより「恋人の聖地」に認定されています。

撮影日
  • 2020年9月13日
  • 2021年7月12日

ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみの風景をご紹介

『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』へ行く途中に撮影。

国道378号線は海沿いに道路があるため、道中も景色を楽しめますね♪

(脇見運転に要注意ですね。)

ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみへ到着。

奥に見える建物が、『道の駅ふたみ』です。

駐輪場へ到着!

バイク用の駐輪場も完備しています!

2021年5月28日にリニューアルオープンした『道の駅ふたみ』。

オープンしたばかりで建物も綺麗ですね。

2階にはレストランが。

晴れの日は、テラス席で海を見ながら食事を楽しめます!

海側から、『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』を撮影。

夕日のシンボル。

夕方に行くと、夕日が丸い穴を通ってるように見えて、とても綺麗とのことです。

ちなみに、夕方の双海町はこんな感じ。

海に沈んでいく夕日が綺麗ですね♪

アクセス方法

ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ

所在地:愛媛県伊予市双海町高岸甲2326番地

それでは、ここから『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』に行く時の注意点についてご紹介していきます。

夏場は人が多い

『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』は愛媛県では有名な海水浴場のため、夏場は多くの人が訪れます。

駐車場には約120台駐車できますが、満車で順番待ちする可能性もあります。

定休日や営業時間は公式ホームページで確認しましょう

『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』の営業時間や定休日は、公式ホームページで公表されています。

詳細は不明ですが、季節や各月で営業時間・定休日が異なるみたいです。

せっかく行ったのに、定休日だとガッカリしますよね。

『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』へ行く時は、事前に公式ホームページを確認しておきましょう。

リンク

ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ

*クリックすると公式ホームページが開きます。

最後に

当記事では、『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』についてご紹介しました。

道の駅で食事や景色を楽しめるのはもちろん、『ふたみシーサイド公園:道の駅ふたみ』へ続く道路が海沿いにあるため、道中も景色を楽しめます。

ツーリングやドライブが趣味な方は、ぜひ行ってみて下さい!

今回は以上です。

せりざわ
せりざわ

それでは、また!!

-四国, 日本の風景
-