
NFTとか仮想通貨ってどうやって情報収集してるの?
こんなお悩みを解決します。
2021年は、ツイッターのCEO、ジャック・ドーシー氏の初ツイートのが3億超えで落札されるなど、NFTが高額で売買されるニュースが飛び交い、脚光を浴びる年になりました。
このようなニュースを聞くと、NFTを利用した投資や転売に興味を持った方も多いはず。
しかし、NFTはまだ誕生したばかりの技術。
NFTの投資や転売に関する情報収集をしようにも『どこに情報があるか分からない』という方も多いと思います。
そこで、当記事では、
- おすすめのニュースサイト(NFTや仮想通貨)
- NFTの転売データが掲載されているサイト
について、ご紹介しています。
『NFT投資を始めたばかりの方』や『NFTの売買に興味のある方』は、ぜひ当記事をご覧下さい!
それでは、始めます!
情報取集の仕方

それでは、NFTの転売や投資の情報収集に、オススメのサイトやSNSをご紹介します。
当記事でご紹介するのは、下記の4つです。
- コインポスト
- OpenSea
- 国内NFTコレクションランキング
それでは、1つずつご紹介しますね。
コインポスト
コインポストでは、仮想通貨やNFTのニュースチェックをしています。
気になるニュースをピックアップし、そこを深堀していく感じですね。
例えば、保有している仮想通貨のニュースとかです。
ちなみに、自分がコインポストで情報収集をしているのは、昔から続けているから。
コインポスト以外にもニュースサイトはありますので、『自分が見やすいと思う』サイトを見たのでOKです!。
NFT RANKING.JP
『NFTRANKING.JP』は日本発のNFTアートで、かつOpenSeaで取引しているデータをランキングで掲載しているサイトです。

NFTを購入する方の中には、投機目的で買う方もいると思います。
『NFTRANKING.JP』では、クリエイターごとの取引数や平均価格も分かるので、NFT購入時に参考になります。
また、ランキング上位のクリエイターはTwitterを利用している方が多いので、気になるクリエイターをフォローし、今後の情報収集にも活用できます。
OpenSeaのランキング
OpenSeaでは、取引ボリュームや平均価格をランキングで確認可能です。
OpenSeaのランキングを見ることで、どんなNFTが注目されているか確認しています。
とはいえ、ランキングに入るNFTは高額な物が多く、自分の資金力では購入できませんが。
そのため、自分は気が向いた時に「このNFTが人気あるんだな」と調べてる感じです。
Bybitを開設しておくのがオススメ

NFTに関する情報収集をしていると、自ずと仮想通貨の情報も目に入ってきます。
そうすると、マイナーな通貨でも「この通貨は値上がりしそうだな」と興味が出てくることがあります。
ただ、日本国内の仮想通貨取引所って取扱通貨が少ないんですよね。
草コインなどのマイナー通貨は取り扱ってないことがほとんどです。
せっかく稼げそうなチャンスに巡り合えたのに、購入できないってめっちゃ機会損失ですよね。
このようなチャンスを潰さないように、取扱通貨の多く、かつ大手取引所のbybitの口座開設しておくことがオススメです。
情報収集は取捨選択が大事

当記事では、『NFTの情報収集』についてご紹介しました。
NFTや仮想通貨の世界は日進月歩です。
次々と新情報が出てくるので、すべてをチェックするのは無理です。
自分も多くの情報を集めていましたが、パソコン画面を見すぎて頭痛がしました。
そのため、情報を集める時は取捨選択が大事。
『どこで情報を集めるか』を決めておき、効率的に情報収集していきましょう!
今回は以上です。

それでは、また!!